たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

秋真っ盛り!

e0032488_10132661.jpg
今日は、息子の通う保育園で、芋掘りでした!
ナント!保育園内にお芋畑があるんです。
仕事の為、手伝いには行けませんでしたが、
夜のおかずの1品に、
『サツマイモのサラダ』を作ってみました!


娘の通う学校でも、年間何種類も野菜を作っています。
自分達で、育てて自分達で収穫するみたいですよ!
「生活」という科目があって、いろんな事を教えてもらっています。
こういう授業ワタシもやりたかったなぁ~。。。
今は、油菜・大根など・・・作ってるみたいで、「収穫したら、持って来るね~」
と張りきっています。
[PR]
by tachiyadoll | 2005-10-26 22:09 | ♪休憩時間の日記