たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

羽子板のちがい 1

この2つの羽子板を見て
大きなちがい分かりますか?
e0032488_1491046.jpg

左は、羽子板の形に衣裳がおさまっていて
右は、羽子板の形から衣裳の振袖部分が出ているんです。



結構大きなちがいだとワタシは思いますが、
説明をしないと以外に気付きません!
別に、どちらが正しいっていう問題でもないのですが
最近、右のタイプが数的には多くなってる気がします。
振袖部分が出ている分、『豪華!』に見えるからだと思います。

数年前は、1人の赤ちゃんにおじいちゃん・おばあちゃんから。
親戚の方から。仲人さんから。など・・・
いくつも贈っていましたが、住宅事情・その他の事情で、
1人の赤ちゃんに1つというパターンが多くなってきています。
だから、その1つをより豪華に良い物を!って
なってきているのかなぁ~・・・。

年々、豪華な衣裳のものが増えてきている気がします。
ワタシは古典的なものも現代的なものも
「どっちもいいなぁ~♪」って思います。


Q&Aもご覧下さい♪
[PR]
by tachiyadoll | 2005-11-22 14:54 | ★羽子板・破魔弓