たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

Q.『雛人形は、いつからいつまで飾るの?』

お節句の意味を考えると立春過ぎから2月の中旬、
遅くてもお節句の一週間前位までに飾ります。
片づけは3月3日のひな祭りが過ぎたら
早めに済ませた方がいいと思います。

『ひな人形を早くしまわないと、
その子がお嫁に行けなくなるってホント?』
      ↓↓↓↓↓
お客様に、すごい確率で聞かれる質問です。

【フルカワの解説♪】
↑の事は『整理整頓を教える』という
意味合いが強いと思います。
そのほかにも、ひな人形(ひなまつり)を通じて
女の子が学ぶ事ってたくさんあるんですよ(^。^)b
お子さんが小さい時はお母さんも大変だと思いますが、
少し大きくなったら、一緒に飾ったり片づけたりしながら
色々な事を教えると良いんじゃないかナァ~。。。

家族みんなの愛情を受けて、健やかに成長する!
コレが1番じゃないでしょうか♪
[PR]
by tachiyadoll | 2006-01-19 11:11 | ★雛人形