たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

お彼岸。

お彼岸とは、春分の日と秋分の日の
前後3日の間、合計7日間をいうそうです。
春分(秋分)の3日前の日を「彼岸の入り」と言い、
3日後を「彼岸の明け」と言い、
春分・秋分は、その中間に位置しますので、
「彼岸の中日」と呼ばれるんだそうです。

彼岸には・・・?
ご先祖の霊を敬い、家族の幸せを願って墓参りをする風習があります。

きのうは、日曜日で天気も好かったので、
たくさんの方がお墓参りに出かけたと思います。


e0032488_10462020.jpg

ワタシも、仕事中チョッピリ時間をもらって、
家族でお墓参りに行ってきました。







e0032488_10463550.jpg

そこで、可愛らしいお地蔵さん(?)を
見つけました。

(この他にも、何体かいましたよ!)





お墓参りやお線香上げにおすすめのお土産は・・・・・ ★コチラ★ です!
[PR]
by tachiyadoll | 2006-03-20 10:37 | ♪休憩時間の日記