たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

初節句祝のお人形


贈リ物人形講座♪① 
(親族・仲人さんなどが初節句祝いとして贈ります。)


e0032488_1132397.jpg← 『金太郎』

昔、箱根足柄山の山奥に、恐ろしく力の強い怪童が棲んでいました。
その名を『金太郎』。
金太郎は源頼光の家来となり、後に頼光の四天王の一人となり大江山の酒呑童子を退治したという勇士である。熊などの動物達と暮らし、怪力の持ち主。







『金太郎のように力強く育って欲しい!』
という意味が込められています。

衣裳を着ていないから、ごまかしがきかないんです。
体のラインや動きを出すのに『技』が必要!!
価値ある逸品。お値段も、ちょいと高め。。。。。
でも、1番人気があります!!!
フルカワでした。
[PR]
by tachiyadoll | 2006-04-15 11:09 | ★五月人形