たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

休日。

e0032488_11422210.jpg









休日、子連れで白水阿弥陀堂へ!
そして・・・目の前の『ちゃぼん』さんへ。。。♪
勿論、【阿弥陀スペシャル】いっときました!!!
ケーキ苦手なオバアチャンも、コレなら♪と気に入った様子。
子供達には、プリンやかき氷(別注文)が人気みたい。。。
湯本と同じ位、ほのぼのとした空間。。。
「ご馳走様でしたぁ~!!!」


夕方、家に帰ると・・・
ウチの男性陣が釣りから帰り、お土産を!!!
【カサゴ】さんです!
e0032488_1128873.jpg

早速!さばいて下ごしらえを。。。
いつも食べてる魚はなんともないのに、
コレはチョットグロくてやな感じ。

カサゴは、ヒレに毒があるそうで・・・

そんなこと聞いたら、さばくのも怖くて・・・

でも、せっかく釣ってきたし・・・

とかいろいろ考え、勇気を振絞り、ヒレ全部をハサミで切り落としました!
「硬い!!!」  (ってこの字でいいんだっけ?)

本日、夕飯に頂きます♪
フルカワでした。
[PR]
by tachiyadoll | 2006-07-03 11:28 | ♪休憩時間の日記