たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

『湯本がい~ど。春号』取材2日目。

『湯本がい~ど。春号』突撃リポート第二段!行ってきました~♪
メンバーは勿論、dele助っ人メンバーから
ヒカル姉さんユウコ姉さんスミ太さん&ワタシ。
今回は・・・体験取材という事で
個人的に本気で楽しんでまいりました。

e0032488_10414493.jpge0032488_10423673.jpge0032488_10422250.jpg






一軒目→太平桜酒造さん。
コチラでは、酒蔵で詳しくお話を聞かせてもらった上に「櫂入れ」という作業も体験させていただきました♪「プチプチ・・・・・」と生きてる音がします。

e0032488_1043063.jpge0032488_10431765.jpge0032488_10433074.jpg






2件目→花遊庭さん。
コチラではハーブをたっぷり使用したランチをいただきました♪焼きたてパンも美味しかったです!

e0032488_1045960.jpge0032488_1045265.jpg






3件目→こうぼういわきさん。
好きな形のこけしを選び→絵づけ体験!細い筆で顔を書いてきましたよ!その後ツルツルに磨きをかけてもらって完成です!

e0032488_10455380.jpge0032488_10461890.jpg






4件目→アトリエアトリエREBIRTHさん。
コチラではビーズアクセサリー作りを体験。好きな色のビーズを選び少しだけ難しい糸通しをして完成!この他、紙粘土教室などもやってるので次回はそちらを。。。

・・・と、1日楽しい取材でした。
かなりの近い距離なのに入った事がないお店、
気になっていたお店に入る事ができてよかったです。
dele助っ人のメンバーとしてもっと歩かなければ・・・と感じました。
[PR]
by tachiyadoll | 2007-02-22 11:27 | ♪休憩時間の日記