たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

今日のお客様は・・・湯本一小の2年生。

たった今、湯本一小の2年生達が
『町探検』という授業でお店に来てくれました。

湯本一小の2年生といえば・・・
ウチの子がいるんです。(汗)
思ったとおり、ウチの子のグループは
父兄ではなく先生がもれなくついて来ます。
(ん~わかる気がする・・・とび抜けて個性派揃い!!!)
よそのお店ではちゃんとした態度で
質問できたのだろうか・・・。
母はその辺が心配なのであります。

ウチに来てくれたのは、3グループ。
グループによって個性が全く違います。
小学生の質問は
やっぱり大人とは違った目線の質問ばかり。
昨年同様、必ず聞かれることは
1、一番高い商品はどれですか?これです。
何でちょうちんを飾るのか?など
コチラで教えたい事は全く聞かれず・・・
(でも半ば強引に教えておきましたけど・・・笑)
商品よりも店に興味をもった様子。

それでもいいんです!!!
最近の子は、町を歩く機会がないですから
少しでも町のこと知って欲しいです。

町のオバチャンでした。
[PR]
by tachiyadoll | 2007-06-12 11:56 | ♪休憩時間の日記