たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

子供が商い?

今朝ほどは、
学校内でのイベントにご招待されまして・・・子供に。
「絶対に来てよ!!!」と言われたので出勤前に行ってきました。
フェスティバル♪
生活科の授業の一環で、子供達が自分でやりたいお店を考え、
売る物・お金・サービス・景品を全て手作りし、お店屋さんを開くんです!!!

会場の体育館に入ると、もう威勢のいい掛け声が。。。
「いらっしゃいませぇ~~~!!!」
全員が大声で呼びかけていました。

ワタクシ、商人として負けてます。(・・・と反省)

前日、折り紙で作ったお財布を渡され、中にはフェスティバルで
使えるお金(牛乳ビンのふた)100円×10枚が入っていました。

e0032488_13581335.jpgワタクシが行ったお店、
アクセサリー屋さんでは
本当にアクセサリー屋さんのお嬢が
「おすすめはこれです!」(→写真)と
手作りのアクセサリーを勧めてくれました。
(さすがっ!!!親の背中を見て育ってる。)
マッサージ屋さんの男の子も
いい具合の力でマッサージをしてくれました。
サンキューレターをくれたお店もありました。
(これには天晴れです!!!)
子供は子供の感性で、
して欲しいサービスなどをちゃ~んと分ってるんだなぁ。。。
と、とっても勉強になりました。
ウチの息子も、ハツラツと接客をして、楽しそうでした。
子供の声をお店に取り入れるのも面白そうです。



全国配送もお任せ!
人形・ココロの贈り物 たちya
〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町天王崎25
 (となり品川Pをご利用下さい、無料P券差し上げます。)
営業時間 AM9:00~PM6:30
TEL 0246-44-2905 (FAX兼)
メールはコチラからどうぞ
[PR]
by tachiyadoll | 2007-11-06 14:17 | ♪休憩時間の日記