たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

いわき絵のぼり→大阪。


一通のメールを頂きました。

兵庫県に住んでいる者です。
生前、会津で仕事をしていた父が私の長男誕生の時に、
高橋晃平氏の絵のぼりを送ってくれました。
一番大きい物でしたので、全部を揚げたことがありませんが、
この度、縁あって、大阪府守口市の文化振興事業団で、
一揃い展示していただくことになりました。
その息子も30歳。亡くなった父もきっと喜んでくれることでしょう。
楽しみにしています。


e0032488_1214297.jpg高橋晃平さん(高橋工房)のいわき絵のぼりが
只今、大阪に展示中との事です!→
場所は・・・
財団法人 守口市文化振興事業団
守口市生涯学習情報センター 
move21


こちらの事務局長様からも
「毎年飾っていけるように考えております。」
と、メールを頂きました。

これを描いた高橋晃平さんは、
残念ながら昨年お亡くなりになりましたが
現在、息子さんとお孫さんが
継承されています。

たちyaでも、ブログなどを通じて
全国にいわき絵のぼりをお届けする
お手伝いをさせていただいております。
ご報告ありがとうございました。
ワタクシも大変うれしく思います♪
[PR]
by tachiyadoll | 2008-05-07 10:43 | ★鯉のぼり・絵のぼり