たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

カテゴリ:♪子育て( 21 )

ワタシ流?

先日の下校の時間です。

雷&雨の中、歩いて帰って来る子供達・・・

お母さんの車で帰る子供達・・・

傘を持って学校に向かうおじいちゃん・・・

など、一時で色んな光景を見ました。
勿論、店の中から。

ワアシは、「迎え行かなくていいの?」
と聞かれたけど「何故?」って答えた。

何故?って・・・

ウチの坊ちゃん、
雨とかびしょ濡れとか似合いすぎるキャラだから・・・
きっと、楽しく騒ぎながら帰って来るんだろうなぁって♪

思った通りでした。

「わざと迎え行かなかったの。ゴメンネ!
でも、こんな事も経験しとかなくちゃね!」
って言いました。

こんな母の息子だから「楽しかった♪」だって。

『可愛い子には旅をさせろ!』のノリの母でした。
(でもでも、以外に心配性なんですよ・・・ホントは。)


ビックリしたのは、息子の友達、
「学校にタクシー呼ぶ?」って言ってただって!!!


・・・・・・・・・・・・・・・オイオイ。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-07-12 09:53 | ♪子育て

そう甘くはない・・・。

きのう、初めて行った保育園。

先生に抱かれた時は泣かなかったけど
ワタシが帰った途端泣き出し
その後・・・
ずっと泣き通しだったみたい。

ベビーには重い試練だ。
(先生も・・・)

「少し時間がかかりそう。」と先生。


今日も暑い・・・。

きっと、両方汗だくだったに違いない。

迎えにいくと・・・
やはり今日も大変だったみたい。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-07-05 12:38 | ♪子育て

ベビー、保育園へ行く。

e0032488_1031012.jpg
ウチのベビー、
最近、ご飯モリモリ食べてます♪
(のけぞりながら・・・→)

いよいよ今日から保育園へ行きました。

といってもまだまだ慣らしって事で・・・
行ったと思えばすぐにお迎えの時間。

以外にも、泣きませんでした。

連れて行ってくれたのは、
ワタシも子供の頃お世話になった
ベテラン先生。

安心です♪

「まだ早い!」って思う方もいると思いますが・・・
仕方がありません。
いい面もあるし、
悪い面は帰ってきてから補えばいいのです。
(って思うしかありません)

ママは手際よく仕事しないと!!!

なんだか、ベビーがいない方が慌ただしい・・・。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-07-04 10:22 | ♪子育て

お仕事ベビー。


e0032488_1143499.jpg皆様こんにちは。
今日もお暑ーございます。

ウチのベビー、汗っかきのようでして・・・
毎日こんな感じで汗ばんでいます。

そして今日もご出勤。



きのうは、2度目の会議出席までしちゃって・・・
(フラオンパクの会議です)

配達まで一緒です。

お疲れ様~。

一番の仕事は
こうやって寝てくれる事。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-06-17 11:49 | ♪子育て

お出かけベビー。

e0032488_11103293.jpg日曜の東京お出かけに続き・・・
またまたお出かけのベビー。

今度は『小名浜美食ホテル』。

海が見える席でランチ(&会議)を・・・
勿論、ベビーはミルクを・・・
ベビー、何気に2度目。

しかも、海はもう常連さん。
市内、あちこちの海で
風を感じている生意気さんです。

なんだか最近は、
遠出やら何やら・・・
ママの仕事に付き合わされてばっかり。

おかげでお出かけ慣れしたみたいです。

きのうは、自分より小さい(もう少しで2ヶ月)
ベビーちゃんと一緒で、
なんだか姉さん気分・・・?

もう、ベビーとはよべない感じです・・・。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-06-10 11:13 | ♪子育て

6ヶ月。

e0032488_15104567.jpg家族みんなが体調を壊しても・・・
ベビーだけは今のところ風邪もひかず
元気イッパイです♪

そんなベビーも、今日で6ヶ月!!!

ブログを見てくれている方より
ベビーの写真を!
というご希望があったので1枚。


ちょっと前までは、「男の子?」
ってばかり言われてましたが、
最近は、「天然パーマ?」
って必ず言われます。
(ちょうどかくれてるけど・・・)
のびてきたらどんな感じ???
それも、チャームポイントってことで
良しとしましょう!
[PR]
by tachiyadoll | 2008-06-05 15:07 | ♪子育て

日記。

娘の抜糸、無事終了しました。(泣かずにね!)
そしてワタシは久々に熱を出しました。
病院でもらって来ちゃったかな?

土曜は息子の練習試合だったのに見に行けず・・・
ベビーと添い寝。
鼻が止まらない。

でも、でも、スヤスヤベビーの顔を見ながら、
こんなゆったり寝てられる時間たまにはいいかも。
幸福。

夕飯づくりは娘に9割お任せ。
これまた幸福。
頼もしい。


熱も下がり・・・
きのうは、娘&息子の家庭訪問。(in店)

家では、笑顔が少ない娘は
「笑顔が良いんですよぉ~!」と先生に褒められた。

ヤンチャ息子は、
「落ち着いて取り組んでますよぉ~」と言われた。

母的に何か物足りない・・・。

悪さをしなければ、
「元気すぎて困ってます」くらい言われたかった。
かも・・・〈笑)

まぁ、今回は、微妙なお年頃の
娘の笑顔が褒められたからよしとしよう!


ベビーの方は、歯が2本生え
寝返りも出来るようになりました♪
「キャーキャー!」吠えまくるのが気になりますが・・・
離乳食もよく食べ、元気です!!!

そろそろ保育園の準備です。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-05-28 16:24 | ♪子育て
おはようございます。

土曜日は、子供達の運動会。
天気は最高!!!
ワタクシも、珍しく張切って早起き&弁当作り。
順調に楽しく過ごして・・・昼休み。
お次は、長女の鼓笛パレード~♪
お弁当を食べ終わって、
ワタクシはベビーのミルクを飲ませていました。

・・・突然、

「○○ちゃん(長女の名前)、
目に棒が刺さって頭から血が出てる!!!」

という怖い叫び声。
耳を疑いました。
・・・というか、
頭の中で怖~い想像してしまいました。

先生達の処置と対応で、
ワタシと長女は緊急で病院へ向かいました。

その後は、色々・・・諸々・・・ゴタゴタ・・・
(相手があった話だったので・・・)
とありましたが、長女の傷は
眉の上をちょっと切っただけで、
大した事なくちょっと縫うだけですみました。

しかし、教えに来てくれた子供達の
ありがたく、でも、ちょっと大げさな報告には
さすがにビックリしました。

目に棒が刺さったって・・・
考えたくないですもんね。(誰でも)

とにかく、この怪我ですんで良かった。。。

「ホッ。。。」

近くで、色々対応してくれた
お友達や先生に感謝します。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-05-19 10:04 | ♪子育て

子育て中。。。

e0032488_1447025.jpgこんにちは。
端午の節句商戦も終わり、ほっと一息・・・
(一年中一息ついてる気がしますが)
今年は、こいのぼりレポ★も出来ないまま
6月を迎えそうです、ゴメンナサイ。

只今、超ゆっくりのペースですが
店内模様替え中。。。(勿論、営業中ですよ!)

あーでもない、こーでもないと模様替えの毎日。
ベビーをおんぶしながらの模様替えは腰にきます。
一気にふけた感じです・・・

e0032488_14212082.jpgベビーは5ヶ月になり、
ひとり、バンボに座り(やっぱり購入)
ひとりおもちゃ遊びも出来るように。。。♪
←バンボってこれなんですが、
と~ってもイイです!!!
買いに行った時も、バンボの周りは
人がイッパイで、皆買うかどうか迷ってる感じ。
速買い!!!ですよ、おすすめ。
今度の土曜日はお姉ちゃんお兄ちゃんの
運動会なのでバンボ持参で行こうかなっ!

今日は、予防接種も泣かない親孝行のベビーでした♪
[PR]
by tachiyadoll | 2008-05-12 14:12 | ♪子育て

4ヶ月検診。

こんにちは!
ベビーも元気に育っておりまして・・・
4ヶ月検診へ行ってまいりました。

まぁ~ビックリ!!!

8年ぶりの検診ですから、
何もかもが変わっておりました。

検診場所もいわき市総合保健福祉センターと、
とっても近代的★な建物でビビリました。
(上2人の時には、常磐支所でしたから・・・。(笑))

そしてもうひとつの変化は・・・

パパ同伴が多い事。

隣にいた同世代のママと、
「子育ても変わったね~。。。」
と周りの若いご夫婦を見てしみじみ。

今は、産婦人科でもどこでもパパが協力的です。

・・・と、時代を感じつつ帰ってまいりました。


毎度の事ですが・・・
大っきめ?という、まことにちっちゃな悩み
だけを抱えていったのですが、
そうでもなかったらしいです。
ギリギリ標準!!!
身長:65.1cm
体重:7750g

でもでも・・・・頭は大きめ・・・。

元気で何よりです。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-25 11:33 | ♪子育て