たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

カテゴリ:♪休憩時間の日記( 290 )

今日も晴れ。いつまでこの天気が続くのだろう・・・
お天気なのはウレシイが、
実はあさってから姉妹店の洋品店(向かい合わせの)で
『秋物イベント』が行われる。
自分たちもまだ秋物「欲しい!」どまりで
「着たい!」ってまではならないのに、
はたしてどれくらいお客様が来てくれるだろう・・・
今回は、今までよりも若い方(20~30代)向きで
カッコカワイイをテーマにしたコーナーもつくった。e0032488_1347056.jpg
新しいお客様も来て欲しいな~。。。

お買い上げ”プレゼント”として
ココロノ贈り物コーナーで紹介した
天然の液体せっけんやお食事などご用意!

  
今回、人形・ギフト店は、イベントに来てくれたお客様の
休憩場として使うため、いつも以上にお掃除をして
キレイにお迎えしたいと思う。
午後もお掃除やセッティングの続きをガンバルゾ!
[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-13 13:08 | ♪休憩時間の日記

どんどん増えそう。。。

昨日は仕事休み。最近ハマッテル熱帯魚を見に、勿来にある『アクアランド花端』
さんへ行ってきました。すっごい種類の熱帯魚がいて、ワタシ的に水族館よりダイスキ!
一度、うちの旦那さんに連れて行ってもらってから、楽しくってしょうがないッテ感じ
であります!今いるテトラとベタにプラスする水草などを買いにいったはずが・・・
やはり誘惑には勝てません。グッピーペアで買っちゃいました。
家に帰って、「やっぱ水槽小さいなぁ~。。。」ッテ事で水槽も買っちゃいました。
流木買ったり、石・水草・・・なんだかんだかかります。でも楽しくて・・・
昨日は旦那さんが水槽・石・ポンプなどのセッティングをやってくれました。
「早くおっきい水槽に入れてあげたい!」ッテ何もやってないくせにワタシってズルイ?

とりあえず、これから色々とかかるからッテ事で今日からお昼のお弁当なんて
作ってみました!明日からもガンバルゾ!

あと、いつも親切に教えてくれる『花端』の皆さん、アリガトウゴザイマス!
[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-12 13:54 | ♪休憩時間の日記
5月~湯本町の人たちとお店作りの勉強会をやってきましたが、今日が最終報告会でした。
今までやってきたことの報告と感想を発表し、新たな気持ちでまた明日から頑張ります。
ワタシは人とお話したりする事が大好きなので、この勉強会がなくなってしまうことが
とても残念ですが、ちがうカタチで皆さんとまた仲良くできればと思ってます!
今後は、ブログでもいろんな方とお話していきたいのでヨロシクお願いします。
[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-09 17:46 | ♪休憩時間の日記

ディスプレイのお仕事

e0032488_13253143.jpge0032488_13251480.jpg








昨日、いわき市常磐(ご近所)
和風れすとらん『しば田』さんの
ディスプレイのお仕事に行ってきました。
ここは、昼も夜もお客さんイッパイです!
昨日は、めちゃくちゃ『秋』っぽくしたかったんですが、
こう毎日暑いとディスプレイもやりずらいです・・・。

ココの奥様はもともと自分で飾っていましたが、
(勿論センスもあります!)たまには違ったスパイスを加えたい
私を育ててくださるという粋なはからいで、
去年からずっとお手伝いさせてもらってます。
生花しか飾らないというこだわりで、

ココにはいつも季節の花が飾られています。
開店前は働いてる方達に細かい指示を出し、
お掃除なども手を抜かずチョッピリ厳しい面も見えますが、
お客様に失礼のないようにという、
これまたこだわりなのだと思います。
うちの店にも、そんなこだわりを取り入れて
お客様にも褒められるようになりました。
ちなみに右の飾り棚は、一番上に友禅のあんどんをのせます。
これまた素敵!実際見に行って欲しいです!

PS~写真あまくてゴメンナサイ。
お料理も手を抜かず、キレイで繊細な感じなんですよ!

[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-08 13:41 | ♪休憩時間の日記

ピーチネクター

けっこうコレ子供の時とか大好きで、でも多分飲みすぎたのかな・・・。甘すぎてイヤになった時期があって何年も目にしてなかったんです。(どこにでも売ってるわけじゃないし・・・)
友達のユキエと海に行った時かな~。。。キンキンに冷やしたコレをもらって久々に飲んだら
超~美味しくて!!今でも見つけると買っちゃいます。しかも”夏”にオススメ!
「暑い時飲むの~?甘ったるそう!」なんて言わず試してみては。。。
e0032488_10545669.jpg
   ちなみに、うちでは福島のにちなんで
   夏に『モモの香りの花火』を売ってたんですよ!
   (すごい人気でしたよ!)
   しかも、私の子供の名前もももっていうんです。
[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-08 11:30 | ♪休憩時間の日記
先日、東京の雨を心配しながら出発!『リカちゃんのひな人形』を見て来ました。
マスコミでとり上げてから、早速リカちゃんファンの方が久月を訪れ、
予約をされているそうです。
11月発売予定と発表されてるけど、「その前になくなっちゃうかもよ~。。。」なんて話。
見た感想は・・・勿論!可愛かったですよ。二番目の女の子、三番目の女の子に
もってこい!!そのほか、自分のコレクションにっていう方も多いんじゃないかな~。
早くディスプレイしたいけど、まだまだ「ひな人形」って言う季節じゃないし、
もうチョット我慢です。

立ってるバージョン&座ってるバージョンどっちも入荷するので
11月~見に来てくださいネッ!
[PR]
by tachiyadoll | 2005-09-06 10:38 | ♪休憩時間の日記

『ベタ』で~す!

e0032488_14124159.jpg
  二週間ほど前から家のペットになりました。
  『ベタ』といいます。通称:闘魚 ”戦う魚” らしいです。
  10cm位ジャンプするそうなので、
  慌ててふた付のビンを買って入れ替え!
  パステル調のもの・・・アゲハチョウ的な色調のもの・・・
  綺麗な色ばかりで、購入の時はかなり悩みましたよっ。
 結果、色では決められない・・・ということで、形で決める事になりました!
 家のは、赤色に水色のラメ的な模様(・・・っていうか鱗?)尾っぽの形が綺麗でしょっ!!
[PR]
by tachiyadoll | 2005-08-24 14:18 | ♪休憩時間の日記
e0032488_1653422.jpg福島県いわき市湯本温泉 スパリゾートハワイアンズがある町の
”季節ごとにガラリと変わる店”です。
人形は東京浅草橋『人形の久月』をメインに
ワタシがお気に入りのモノをセレクトしています。 

 *お正月飾り(羽子板・破魔弓)
 *ひな人形 ・五月人形
 *お盆用品(盆ちょうちん・新盆返し)
 *花火

一年間通して扱うモノ
 *日本人形
 *季節の小物       
 *ココロノ贈り物(ギフト)など・・・



e0032488_17214067.jpg
   ゆっくりお休みいただけるスペースもあり、
   飲み物やお菓子もご用意してます。
   お気軽に遊びに来てくださいネッ!


  住 所   福島県いわき市常磐湯本町天王崎25
  電 話  0246-44-2905 (FAX兼用)
  メール  tachiya-doll@r9.dion.ne.jp
  時 間   9:00~18:30
  定休日  売出し期間は無休
  駐車場  隣、品川駐車場をご利用下さい(無料)


 
[PR]
by tachiyadoll | 2005-08-20 16:54 | ♪休憩時間の日記

のんびりと・・・

コンニチハ。 『人形・ココロノ贈り物 たちya』 店長のフルカワです!

名前は変わってますが、『三代目』なんです。
向かい合わせには、姉妹店の洋品店『ミス&ミセスファッション たちya』があります。
そっちは母がおります。皆さんに可愛がってもらえる店作りを心がけています。
皆さんからのご意見などありましたらコメントお願いします。
結構のんびりした性格なので『ブログ』の方は少しずつ書いていこう・・・と、
今は思っているところです。応援ヨロシクお願いします。
[PR]
by tachiyadoll | 2005-08-20 16:44 | ♪休憩時間の日記
勧められるまま初めてのセミナーです。基礎もままならぬ状態だったのであたふたしています。が、何とかものにしたいと思い始めた三日目でした。
[PR]
by tachiyadoll | 2005-07-22 19:00 | ♪休憩時間の日記