たちyaは閉店しましたが、 ミマモルドールにて業務継続中です。→http://tomdoll.exblog.jp/よろしくおねがいします。


by tachiyadoll

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4ヶ月検診。

こんにちは!
ベビーも元気に育っておりまして・・・
4ヶ月検診へ行ってまいりました。

まぁ~ビックリ!!!

8年ぶりの検診ですから、
何もかもが変わっておりました。

検診場所もいわき市総合保健福祉センターと、
とっても近代的★な建物でビビリました。
(上2人の時には、常磐支所でしたから・・・。(笑))

そしてもうひとつの変化は・・・

パパ同伴が多い事。

隣にいた同世代のママと、
「子育ても変わったね~。。。」
と周りの若いご夫婦を見てしみじみ。

今は、産婦人科でもどこでもパパが協力的です。

・・・と、時代を感じつつ帰ってまいりました。


毎度の事ですが・・・
大っきめ?という、まことにちっちゃな悩み
だけを抱えていったのですが、
そうでもなかったらしいです。
ギリギリ標準!!!
身長:65.1cm
体重:7750g

でもでも・・・・頭は大きめ・・・。

元気で何よりです。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-25 11:33 | ♪子育て

ミニ兜。

e0032488_1182011.jpg手のひらサイズの兜だって
こんなに素敵★
「ホントに手のひらサイズ?」
ホントです!
横12×高さ11cm

小物と組み合わせて
自分流にアレンジして飾る方、
増えてます!!!

桐箱付きで 10,500円也~。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-17 11:20 | ★五月人形
e0032488_15525292.jpgカワイイ~♪小物も
あとわずかで終了です。
お早めに!!!

名入れで好評だった鯉&旗セット
今年はラスト1セットで終了。




桜の次は鯉のぼりの季節です!
あちこちで鯉のぼりが泳ぐのを楽しみに。。。♪
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-15 16:01 | ★五月人形

雨+桜。

雨の日の桜もいいもんです。

・・・っていうか、
曇りがちな気持ちなワタシにピッタリ。

お気楽がとりえ(欠点?)のワタシでも
1年に1度位は落ち込む日もあるわけで・・・

きのうの夕方、
どうしても青空の桜より
雨の桜が見たくなりました。
なんだかとってもキレイ★★★

独りでは行動力0ゼロなワタシにも
ベビーという頼もしいお供。

お腹にいる時から背中を押してもらってました。
不思議と普段重い腰が上がります。

夕飯づくりまで1時間ほどドライブ。
街中を一周して少しだけスッキリ!!!
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-09 10:05 | ♪休憩時間の日記

見頃です。

御幸山の桜が見頃で~す♪

朝から山に登ってる方いますねぇ~。

ワタクシは下の駐車場から・・・
そして、店から・・・見物できるのでラッキー。

足湯に入りながら桜なんていかがでしょう。


詳しくはコチラを!!!
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-07 11:35 | ♪休憩時間の日記

あと少し・・・。

晴れたり、雨降ったり・・・忙しい1日でした。


たちyaの真裏にあたる御幸山の桜は
もうひとふんばりって感じです!!!
少し前には、桜の木を折られるっていう
ひどい事件がありましたが・・・

きっともうじき、
きれいな花を咲かせてくれるでしょう。。。♪
待ち遠しいですね。

こないだ、ベビーと息子と3人で御幸山に登りましたが、
思った以上に下り階段がきつくて・・・
(そりゃぁそうです。ベビーを抱っこしながらですから)
もう登れないかもです。
って事で今年は下から楽しみます。
(とかいって登っちゃうかも。)

満開になったらまたご報告を。。。



今日は、yuさん
可愛いミモザを頂きましたので
帰って飾るのが楽しみです♪
yuさんアリガトウ。
[PR]
by tachiyadoll | 2008-04-03 17:23 | ♪休憩時間の日記